「もうWowTalkなしには業務は回らない!」
「なくなったら困る!」
ユーザーの皆様がそのように思ってくださっていたら嬉しい私たちですが…
WowTalkのやり取りが増えれば増えるほど…
「もう!ずーっとスマホがぶーぶー鳴ってる!」
というストレスも感じさせてしまっているのではないでしょうか😣
使えば使うほど、
その便利さで、色々な部門・チーム・プロジェクト単位でグループが作成され
それぞれでメッセージのやり取りがされる度に通知がきます。
もちろん情報のキャッチアップという観点では非常に便利なのですが、会議中や商談中だとその通知は煩わしいですよね…
便利すぎるが故にお客様を困らせてしまうWowTalk…罪深いです(?)
そんな時はこんな工夫をしてみてはいかがでしょうか?
それは…
グループ単位での通知OFF
自身の判断で通知をさせるグループと通知をさせないグループを選択することが可能なのです!
もちろん通知OFFにしても未読バッチ(赤い数字の1とか2とか…)はつきますのでご安心ください✨
グループ単位での通知OFF設定方法は下記をご確認ください~
<グループトークの通知設定>
https://support.wowtalk.jp/user_guide/group_settiing_notification.html
ちなみに上記設定をしても※例外※があります。
・グループではなく、1対1のトークでは個別の通知OFF設定はできない
・チャットではなく、音声通話・ビデオ通話の着信があった場合は通知が来る
・「@」のメンションが自分につけられた場合は通知が来る(※)
※メンションのつけ方は下記をご確認ください~
https://youtu.be/VZ8PbK01KpI
そうなんです。
いくら通知をOFFにしても、上記のように重要なものに関してはちゃんと通知がきます!
という訳で、さらに快適なWowTalkライフをお過ごしくださいませ~!
カスタマーサクセス部/WowTalkの”お役立ち”情報をお届けします!