さて、ここまできた読者の皆さまはもう「WowTalkマスター」になっているはずです。
「もうWowTalkなしには業務は回らない」
「WowTalkなしには仕事なんてできない」
「こんな便利なWowTalk。全世界のビジネスパーソンが使えば、世界経済は一気に回復。原油高、半導体不足なんて…」
と思われていると思います。
しかし、、、、、
WowTalkがコミュニケーションインフラになればなるほど、、、
「あーーーー!!ずーっとスマホがぶーぶー鳴ってる!!!!」
というストレスも感じさせてしまっているのではないでしょうか。
使えば使うほとその便利さで、色々な部門、チーム、プロジェクト単位でグループが作成され、それぞれでメッセージのやり取りがされる度に通知がきます。
もちろん情報のキャッチアップという観点では非常に便利なのですが、会議中や商談中だとその通知は煩わしいですよね…
便利すぎるが故にお客様を困らせてしまうWowTalk…罪深いです。
そんな時はこんな工夫をしてみてはいかがでしょうか!?
それは…
グループ単位での通知OFF
です!!そう、自身の判断で通知をさせるグループと通知をさせないグループを選択することが可能なのです!もちろん通知OFFにしても未読バッチ(赤い数字の1とか2とか…)はつきますのでご安心ください!!
グループ単位での通知OFF設定方法は下記をご確認ください~
<グループトークの通知設定>
https://support.wowtalk.jp/user_guide/group_settiing_notification.html
ちなみに上記設定をしても例外があります。
・グループではなく、1対1のトークでは個別の通知OFF設定はできない
・チャットではなく、音声通話・ビデオ通話の着信があった場合は通知が来る
・「@」のメンションが自分につけられた場合は通知が来る(※)
※メンションのつけ方は下記をご確認ください~
https://youtu.be/VZ8PbK01KpI
そうなんです。
いくら通知をOFFにしても、上記のように重要なものに関してはちゃんと通知が来るのです!
あああ本当に痒い所に手が届くWowTalk…愛おしいです。
という訳で、さらに快適なWowTalkライフをお過ごしくださいませ~!
また次回の記事でお会いしましょう!!!
カスタマーサクセス部/CSマーケティングチーム ご利用ユーザー様への初期ご案内から活用方法のご提案など日々奮闘中。WowTalkの”お役立ち”情報をお届けします!