今回は各グループに横断して所属させるID、名付けて「横断ID」の使い方についてご紹介します。
※「横断ID」とは、グループを横断するように各グループに所属させるIDとさせて頂きます
横断IDの使い方として、
「1対1のトークを禁止にしている場合」が有効と考えられます?♀️
(管理画面のイメージ)
機能カスタマイズについて
https://support.wowtalk.jp/user_guide/admin_functionality_customize.html
例えばこれらのグループがあるとして、管理者として全てに所属させる場合、横断IDが有効かと思います
「個別相談」
「人事部宛相談」
管理画面の「機能カスタマイズ」で「1対1のトーク送信」を禁止にしている場合、グループのメンバーは3人以上から出ないとトークができません?
1対1でやりとりしたいが運用で禁止にしている場合は、横断IDなどの第三者のIDを所属させる必要があります!
ID数に余力がありましたら「横断ID」としての活用はいかがでしょうか。
カスタマーサクセス部/WowTalkの”お役立ち”情報をお届けします!