今日は、「できるビジネスマンはツールを使い分けている」その方法をお伝えします!
皆さまの会社では「社内」「社外」のやり取りの切り分けをどのようにおこなっていますか?
弊社では社内のやり取りは100%「WowTalk」を使っています🙋
メールで起こりうる問題・トラブル
お客様とお話をさせていただく際に、よく聞くお悩みが「社内と社外のやりとりでメールフォルダがパンパン💣」です。
メールはビジネスチャットに比べると、リアルタイムなコミュニケーションとしての面はどうしても劣ってしまいます。
色んなメールが混雑して、メールを確認することが業務…ということは誰もが経験ありますよね…😢
また、社内向けのメールに添付した大事なファイルを誤って社外の人に送信!なんてことがあったらもう冷や冷やです☃
そんな時は、思い切って社内のやり取りを100%WowTalkに振り切っちゃいましょう!
実際にどんなやり取りをしているの…?
弊社では基本的に業務上で発生するコミュニケーションは「トーク」でおこなっています。
基本的に誰でもグループ作成がOK!なので、プロジェクトごとや「AさんとBさんに聞きたいことあるな…」というときは、都度グループを作成→状況によって解散をしています。
また、全社に共有したい重要な内容は「共有」の機能を活用して全体周知をしています!
(読んだらいいね❤を押しましょう…!)
こちらは動画でもご紹介しております👇
<社内の連絡手段はWowTalk(ワウトーク)で!>
https://www.youtube.com/watch?v=D25BGs1NvHw
今回の記事も私の上司の壁本が動画に参加しております!
こんな動画が見たいな~などなどありましたらお気軽にご意見くださいね🙋
カスタマーサクセス部/WowTalkの”お役立ち”情報をお届けします!