社内のやりとりはWowTalkで?

今日は、「できるビジネスマンはツールを使い分けている?」その方法をお伝えします!

 

皆さまの会社では「社内」「社外」のやり取りの切り分けをどのようにおこなっていますか?

ワウテック株式会社では社内のやり取りは100%「WowTalk」を使っています?‍♀️

 

メールで起こりうる問題・トラブル

 

お客様とお話をさせていただく際に、よく聞くお悩みが「社内と社外のやりとりでメールフォルダがパンパン??」です。

 

メールはビジネスチャットに比べると、リアルタイムなコミュニケーションとしての面はどうしても劣ってしまいます。

 

色んなメールが混雑して、メールを確認することが業務…ということは誰もが経験ありますよね…?‍♀️

 

また、社内向けのメールに添付した大事なファイルを誤って社外の人に送信!なんてことがあったらもう冷や冷やです☃

 

そんな時は、思い切って社内のやり取りを100%WowTalkに振り切っちゃいましょう!

 

実際にどんなやり取りをしているの…?

 

ワウテック株式会社では基本的に業務上で発生するコミュニケーションは「トーク」でおこなっています。

 

基本的に誰でもグループ作成がOK?なので、プロジェクトごとや「AさんとBさんに聞きたいことあるな…」というときは、都度グループを作成→状況によって解散をしています。

 

また、全社に共有したい重要な内容は「共有」の機能を活用して全体周知をしています!

(読んだらいいね?を押しましょう…!)

 

こちらは動画でもご紹介しております??

<社内の連絡手段はWowTalk(ワウトーク)で!>

https://www.youtube.com/watch?v=D25BGs1NvHw

 

今回の記事も私の上司の壁本が動画に参加しております!

こんな動画が見たいな~などなどありましたらお気軽にご意見くださいね?

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