皆様の生活でもよく耳にするであろうChatGPT。
これがWowTalkの中でも無料で使用できること、ご存じでしたか?
今回は、大規模自然言語モデル「ChatGPT」を活用した生成AIチャットサービス
WowTalk AIの基本的な機能についてご紹介いたします☝
AIを使って日々の業務を簡略化・効率的にできること間違いナシ!です😎
WowTalk AIの使い方
① 管理画面で、機能利用許可しましょう!
まずは機能をONにする必要があります。
貴社WowTalk管理者様に対応をご依頼いただくよう、お願いいたします🙇
詳しい手順はこちら
② 使用アプリ・ソフトをアップデートしましょう!
下記リンクにアクセスいただき、該当のボタンを押下し、インストール・アップデートを完了させてください。
アプリダウンロード
③ AI対話を開始しましょう!
1.「AI対話」>「+新規」>「AIチャット」の順にクリックします。
2.質問内容を入力します。
3.送信ボタンをクリックすることで内容が送信され、回答が返ってきます。
WowTalk AIの種類
① AIとトーク
ユーザーからのさまざまな質問に対して、論理的かつ一般的な回答を返すAIチャットサービス。
AIに役割を与えることで、キャッチコピーやPR文などの文章作成のサポートにも活用できます。
・報告資料用の文章作成時、文字数を指定してAIに文章を要約させる
・AIに役割を与え、プレスリリース用の文章の初稿を作成させる
② チームで利用(登録データに基づいたAIとトーク)
全社員が共用で使えるAIチャットサービス。
管理者は最大5つまでオリジナルのAIを登録することができ、それぞれに任意のデータを登録。
AIはそれを学習し、データに基づいてユーザーからの質問に対して回答を作成します。
・「情報システムAI」を作成し、社内ITに関する問い合わせ対応をAIにお任せする
・「製品開発AI」を作成し、製品に関する社内からの問い合わせ対応をAIにお任せする
③ 個人で利用(登録データに基づいたAIとトーク)
ユーザー自身の手でカスタマイズできるAIチャットサービス。
ユーザー自身が学習させたいデータを最大20個までAIに登録できます。
AIはそれを学習し、データに基づいてユーザーからの質問に対して回答を作成します。
・【テクニカルサポート】過去対応履歴を資料化して登録し、いつでも引き出せる形で情報を蓄積
・【マーケティング】業界の調査資料を登録し、情報収集の作業を効率化
カスタマーサクセス部/WowTalkの”お役立ち”情報をお届けします!