
皆さんこんにちは。
さて、今回はWowTalkの管理者の方へ向けた内容です。
恐らく、総務、情報システム、社内IT担当…といった方々がWowTalkの管理者をされているのではないでしょうか?
そんな皆さまが苦労されているのは、、、
メンバー情報のメンテナンス
これではないでしょうか?
入退社、部署異動、組織変更…
こういったイベントが発生する都度、WowTalkのメンバーも新規登録、削除、編集等が必要になります。
特に3月末から4月にかけては非常にいそがしいのではないでしょうか?
そこで、WowTalkにはメンバー情報の「インポート」によって、一括登録・編集する機能が備わっています!
▶ メンバー情報のインポート・エクスポート
https://support.wowtalk.jp/user_guide/admin_import_export.html
▶ メンバー情報の一括削除
https://support.wowtalk.jp/user_guide/admin_delete_members.html
▶ インポート機能を利用して部門を登録したい
https://support.wowtalk.jp/common-question/import_department.html
WowTalkのメンバー情報は全て「ユーザーID」に紐づいて制御がされています。
存在しないユーザーIDにてインポート → 新規登録
存在するユーザーIDにてインポート → 上書登録
こんなルールでメンバー情報は登録、編集ができます。

そろそろ新年度…という企業様も多いのではないでしょうか!?
是非とも一括登録・編集機能で簡単にメンテナンスしてみましょう!

カスタマーサクセス部/WowTalkの”お役立ち”情報をお届けします!