メンバー情報のメンテナンスを楽に

皆さんこんにちは。

さて、今回はWowTalkの管理者の方へ向けた内容です。

恐らく、総務、情報システム、社内IT担当…といった方々がWowTalkの管理者をされているのではないでしょうか?

そんな皆さまが苦労されているのは、、、

 

メンバー情報のメンテナンス

これではないでしょうか?

 

入退社、部署異動、組織変更…

 

こういったイベントが発生する都度、WowTalkのメンバーも新規登録、削除、編集等が必要になります。

特に3月末から4月にかけては非常にいそがしいのではないでしょうか?

 

そこで、WowTalkにはメンバー情報の「インポート」によって、一括登録・編集する機能が備わっています!

 

▶ メンバー情報のインポート・エクスポート

https://support.wowtalk.jp/user_guide/admin_import_export.html

 

メンバー情報の一括削除

https://support.wowtalk.jp/user_guide/admin_delete_members.html

 

▶ インポート機能を利用して部門を登録したい

https://support.wowtalk.jp/common-question/import_department.html

 

WowTalkのメンバー情報は全て「ユーザーID」に紐づいて制御がされています。

 

存在しないユーザーIDにてインポート → 新規登録

存在するユーザーIDにてインポート → 上書登録

 

こんなルールでメンバー情報は登録、編集ができます。

そろそろ新年度…という企業様も多いのではないでしょうか!?

是非とも一括登録・編集機能で簡単にメンテナンスしてみましょう!

おすすめの記事