秘義  - 共通アカウント -

こんにちは!

この時期って、新入社員が入社しフレッシュな風が舞い込んでくる一方、

既存社員は新入社員への業務の引継ぎ、社内からの問い合わせが逼迫したり

皆さん、何かと忙しない時期ですよね。

 

今日はこのページを覗いて頂いたあなたにだけに、

そんな忙しさを少し解消できるWowTalkの裏技的活用法を伝授します。

 

それが、共通アカウント化!

アカウントって、1ユーザー=1人で利用するものだと思われていませんか?

そんなことはないんです!

 

共通アカウント化とは

部内で一つ、

問い合わせ窓口として一つ、

プロジェクトとして一つ、

など、その集団にいるメンバー誰もが自由に利用できるアカウントを設ける活用法です。

 

例えば、「総務部」が活用するアカウントとしてはこんなイメージです。

<共通アカウントからの ”社内報知” >

他にも、従業員からの問い合わせ窓口にする方法もあります。

<共通アカウントを ” 問い合わせ窓口 ”に>

共通アカウントがあれば...

担当者が変わっても、そのまま共通アカウントを使って運用(社内広報など)できるため、ユーザーの混乱もなくその引き継ぎも容易

正式な社内通知 (メールなど) との使い分けで、柔らかいコミュニケーションが可能に

ユーザーの問い合わせ窓口が一本化でき、ユーザーにとってもわかりやすくかつ、問い合わせ対応も属人化せずマルチな対応が可能に

 

是非お試しください!

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