
こんにちは!
この時期って、新入社員が入社しフレッシュな風が舞い込んでくる一方、
既存社員は新入社員への業務の引継ぎ、社内からの問い合わせが逼迫したり
皆さん、何かと忙しない時期ですよね。
今日はこのページを覗いて頂いたあなたにだけに、
そんな忙しさを少し解消できるWowTalkの裏技的活用法を伝授します。
それが、共通アカウント化!
アカウントって、1ユーザー=1人で利用するものだと思われていませんか?
そんなことはないんです!
共通アカウント化とは
部内で一つ、
問い合わせ窓口として一つ、
プロジェクトとして一つ、
など、その集団にいるメンバー誰もが自由に利用できるアカウントを設ける活用法です。
例えば、「総務部」が活用するアカウントとしてはこんなイメージです。
<共通アカウントからの ”社内報知” >

他にも、従業員からの問い合わせ窓口にする方法もあります。
<共通アカウントを ” 問い合わせ窓口 ”に>

共通アカウントがあれば...
・担当者が変わっても、そのまま共通アカウントを使って運用(社内広報など)できるため、ユーザーの混乱もなくその引き継ぎも容易
・正式な社内通知 (メールなど) との使い分けで、柔らかいコミュニケーションが可能に
・ユーザーの問い合わせ窓口が一本化でき、ユーザーにとってもわかりやすくかつ、問い合わせ対応も属人化せずマルチな対応が可能に
是非お試しください!

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