
カスタマーサクセスとして、お客様がより便利にWowTalkを使っていただくためのお手伝いをしているのですが、その中でも特に多いのが
「チャット機能だけで十分なんだよね」
というお声です☝
もちろんチャット機能を業務の中で深ーーーくご利用いただいているのは大変ありがたいのですが、サービス提供側としては是非とも他の機能も使っていただきたいところ!それこそあなたがWowTalkを選んでいただいた最大のメリットなのです!
ここで、WowTalkならではの機能を一気にご紹介したいと思います!
■日報機能
お子様はちょうど夏休みですね。夏休みの絵日記を最終日にまとめて書く…なんて思いで誰にでもあると思います。
社会人たるもの、自身の活動の成果、結果、日々の気づきはしっかり毎日報告すべきもの!そこから上司部下、他部署とのコミュニケーションが生まれるのです。ということでチャットと日報は密接なつながりがある!是非ともWowTalkの日報機能をご活用ください!

日報機能ご紹介
https://support.wowtalk.jp/user_guide/webtalk_daily_report.html
https://support.wowtalk.jp/user_guide/daily_report.html
■安否確認機能
これぞWowTalk!を象徴する機能です!世の中には安否確認専門ツールも多くあると思いますが、なんとWowTalkは標準機能として搭載しております!日本という国は地震や台風等の災害が多いです。そうした災害が発生した場合は、もちろん大切なのは人命です。しかし企業としてはいち早く企業活動を再開させる必要があります。その先にはモノやサービスを提供するお客様がいらっしゃいますから。
この安否確認もコミュニケーションと密接です。従業員の安否確認を取りつつ、いち早く企業活動を再開、復旧、営業させるためにはチャットでスピーディにコミュニケーションを取りましょう!

安否確認機能ご紹介
https://support.wowtalk.jp/user_guide/safety_confirmation-1.html
■サンクス機能
これぞWowTalk!を象徴する機能です!(2回目)皆さん「ありがとう」を言えていますか?上司部下、同僚に感謝を伝えられていますか?
リモートワーク、チャットのようなテキストコミュニケーションがスタンダードになってきたからこそ、人間味のある、温かみのあるコミュニケーションを意識しましょう。
ということで、WowTalkには感謝を伝えるためのレター送信や、ありがとうに関するメッセージを送った、送られた…を集計する機能が実装されています。
さあ勇気を出して「ありがとう」を伝えましょう。
サンクス機能ご紹介
https://support.wowtalk.jp/user_guide/app_thanks.html
今回のブログでは、WowTalkのものすごくユニークな強みにも関わらず、あまり知られていない機能を中心にアピールさせていただきました!是非ともWowTalkを骨の髄までご堪能ください!!

カスタマーサクセス部/WowTalkの”お役立ち”情報をお届けします!
