皆様の会社には「WowTalk運用のルール」はありますか?
あまりにガチガチにルールを決めすぎてしまうと、「ビジネスチャットって実は面倒くさい!?」と、利用の低下に繋がってしまう可能性があります。
コミュニケーションを豊かにするツールだからこそ、思いやりを持って一人ひとりが利用をしていきたい😥
今日は、実際にWowTalkを利用しているお客様が、どんなルールを設けてWowTalkを利用しているのかご紹介させていただきます🐈🐾
トークの送信時間を決める
「もし深夜0時にWowTalkのメッセージが送られてきたらどうしますか?」
ほとんどの方は嬉しい気持ちにはなりませんよね。
トークの送信時間は「9:00から22:00まで」など、時間を明確に決めましょう。
しかし、シフト勤務で働いている方やどうしても送っておきたい内容…そんな時は「予約投稿機能」を合わせて活用がオススメです👌
機能カスタマイズを上手に活用
WowTalkの特徴と言えば、機能カスタマイズの充実さです。
利用を制限したい機能、制限をかけたい項目があれば、機能カスタマイズのオン/オフを切り替えるのが有効的です🌼
例えば、「WowTalkではメッセージの送受信のみ使いたい」というときは、共有や日報、タスク機能を管理画面からオフにするのがオススメです。
本日は一例のご紹介になりましたが、またご紹介させていただきます!
最後までお読みいただきありがとうございました💐
カスタマーサクセス部/WowTalkの”お役立ち”情報をお届けします!