運用ルールをしっかり🙄

皆様の会社には「WowTalk運用のルール」はありますか?

 

あまりにガチガチにルールを決めすぎてしまうと、「ビジネスチャットって実は面倒くさい!?」と、利用の低下に繋がってしまう可能性があります。

 

コミュニケーションを豊かにするツールだからこそ、思いやりを持って一人ひとりが利用をしていきたい😥

今日は、実際にWowTalkを利用しているお客様が、どんなルールを設けてWowTalkを利用しているのかご紹介させていただきます🐈🐾

 

トークの送信時間を決める

 

「もし深夜0時にWowTalkのメッセージが送られてきたらどうしますか?」

ほとんどの方は嬉しい気持ちにはなりませんよね。

 

トークの送信時間は「9:00から22:00まで」など、時間を明確に決めましょう。

しかし、シフト勤務で働いている方やどうしても送っておきたい内容…そんな時は「予約投稿機能」を合わせて活用がオススメです👌

 

機能カスタマイズを上手に活用

 

WowTalkの特徴と言えば、機能カスタマイズの充実さです。

利用を制限したい機能、制限をかけたい項目があれば、機能カスタマイズのオン/オフを切り替えるのが有効的です🌼

例えば、「WowTalkではメッセージの送受信のみ使いたい」というときは、共有や日報、タスク機能を管理画面からオフにするのがオススメです。

 

本日は一例のご紹介になりましたが、またご紹介させていただきます!

最後までお読みいただきありがとうございました💐

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