今日は、インタビューシリーズ最終回です!
ワウテック株式会社の社員に聞いた「WowTalkのオススメ機能」のご紹介です?♀️✨
今回は、マーケティング部の西永くんにインタビューをお願いしました!
西永くんは、昨年3ヶ月間研修で私と同じCSマーケティングの業務を担当してくれました?
新卒1期生の西永くんですが、最近は後輩が入社したことですごく頼もしく成長したなぁと親心のように感じています。笑
そんな西永くんにさっそくインタビューしてみましょう!
\ WowTalkのオススメ機能を教えてください? /
まずは所属している部署/担当領域を教えてください
アカウントセールス本部 マーケティング部
マーケティング部は、未来のWowTalkユーザーになっていただけそうなお客様(見込み顧客)を様々な方法を用いて獲得する部署です。
直近では、東京国際展示場で開催されたリアル展示会への出展・運営を担当し、たくさんのリード獲得に繋げることができました。獲得したリードは、営業のメンバーが丁寧にフォローをおこなっていきます。
では本題、オススメの機能/好きな機能を教えてください
✔絵文字リアクション機能
WowTalk上で、返信する必要がない/返信をもらう必要がないというシチュエーションの時に、絵文字リアクション機能を活用しています。
チャットはテキストコミュニケーションなので、対面でコミュニケーションを行う時よりも、気を使わないと「冷たい」と感じてしまったり、感じさせてしまったりすることがあります。
「既読無視」という行為は、人によっては「冷たい」と感じさせてしまうものの一つだと思っています。ただ、会話の終わりなど返信する必要もないという場合もあるので、その時に「絵文字リアクション」を使用することで、相手に反応を示しながら会話を終わらせる合図にすることができると思っています。
無意識に相手を傷つけることを防いでくれると思い、絵文字リアクション機能をオススメします!
西永くん、インタビューありがとうございました??
ぜひ、絵文字リアクション皆さまもご活用くださいませ~!
カスタマーサクセス部/WowTalkの”お役立ち”情報をお届けします!