長期的なお休みは全社員休暇!!というところも多いと思いますが、
社内でお休みが被らないように調整して順番に取っているところもありますよね?
あるいはお盆休暇や年末年始休暇特別取っていない方もいらっしゃったり…?
自分の代わりに働いてくれた人、諸々対応してくれた人に感謝の気持ち、
ちゃんと伝えてますか?!
今回はそんなときにうってつけのサンクスレター機能というものが
WowTalkにはあるんですが、使ったことがない方も多いと思います!
今回はそんなサンクス機能がどのようにしたら社内に浸透していくかを
ご紹介します?
※サンクスレターの詳細はこちらから
上司がまず送ってみよう?
方法は簡単!ズバリ
上司や役職者の方からどんどん積極的にレターを送ってください!!
最初の一歩はやはり社内的に影響力にある方に始めてもらうのが一番です!
そこの上司のアナタ!!!
例えば「○○さんにこの間資料頼んだらすごく早く仕上げてくれたな~~」とか
「▲▲さんはいつもみんなのことを見ていてうまくフォローしてくれてるな~」
って普段思うことありますよね?!!
そんな時「ありがとうね~」と声をかけるだけでなく
レターを送って日頃の感謝をカタチに残してみましょう!
全体公開することで、他のメンバーのサンクスレター利用の促進にもなるし
○○さんの働きっぷりをアピールすることもできます?
▲実際に私がもらったレター!些細なことですがもらうと想像よりずっと嬉しい…?
いかがでしたか?
サンクス機能は+αの機能にはなりますが、人間関係で+αはとっても重要?
上司の方でなくとも、積極的にこの記事を読んだアナタから
是非使って見てください?
カスタマーサクセス部/WowTalkの”お役立ち”情報をお届けします!