今日は、トークの応用活用方法パート2をご紹介させていただきます!
皆さまの会社では「電話取次ぎ」をどのようにおこなっていますでしょうか。
弊社ではもちろん「WowTalk」を使っています🙆
WowTalkで電話取次ぎをおこなうメリット
お客様先へ外出が多い営業さんと社内の事務担当者さんで時々発生する、電話取次ぎ。
「〇〇さん宛てに電話があったけどきちんと折り返ししてくれているかな?」
「外出中だったので電話メモを付箋でデスクに置いたけど…」というやり取りを経験したことがある方も多いはず…。
そんなときにオススメなのが、WowTalkのトークで「電話メモグループ」を作成することです!
実際にどんなやり取りをしているの…?
先ほどご紹介の通り、弊社では「電話メモグループ」を作成しています。
担当宛てに入電があった際はその方宛てにメンション、
もし担当者が不明な場合は「@ALL」のメンションをつけて、全員宛てにメッセージを送信しています。
メッセージ送信者は、メッセージの「未読/既読」を確認すれば、担当者が見てくれているかも一目でわかりますね!
「あっこの電話自分宛てだ!」というときは「スタンプ」もしくは「絵文字リアクション」での反応が便利ですよ☝
動画でもご紹介しております
わかりやすくYouTube動画にてご紹介しております✨
<社内の電話取次ぎ WowTalk(ワウトーク)でやりませんか?>
https://www.youtube.com/watch?v=WXILy-sSPYE&t=1s
今回の記事も私の上司の壁本が動画に参加しております!
また、活用方法は順次ご紹介させていただく予定です。
最後まで御覧くださり、ありがとうございました!
カスタマーサクセス部/WowTalkの”お役立ち”情報をお届けします!