本日のお話は、『部門設定』についてです🙌
ワウトークを使い始めるには、管理者様による『メンバー登録』が必須。
『部門設定』をすると使える機能や活用方法が増え、ワウトークをもっと便利にすることが可能です!
部門設定の概要
所属部署やプロジェクトごとに部門を作成し、メンバーを所属させることができます👌
部門を作成すると、その部門のトークグループも同時に作成されます。
ワウトーク上で作る任意のグループとの違いは、以下の機能の使用可否です。
部門設定により使用できる機能の一例
①特定部署への共有投稿
共有を投稿する際に、公開範囲を部門ごとに選ぶことができます。
②日報の宛先を特定部署のみに設定
共有と同じく、日報の送信先を部門ごとに選ぶことができます。
③指定した部署全員にメンションができるグループメンション(スマホアプリのみ)
誰宛のメッセージなのかがわかりやすく、送信された側も通知で気づきやすいメンション機能。
個人単位でのメンションだけではなく、部門を設定すると部門に所属しているメンバー全員への通知が可能です。
>詳細はこちら
④部門設定したトークグループのトークログ監視
管理者様向けの機能です。部門ごとにどのようなトークがされているか、管理画面から確認することができます。
部門の設定方法
まずは部門の新規作成から。
管理画面のメンバー画面から行います。
次に、作成した部門にメンバーを追加します。
部門の操作についてのサポートページはこちらです。
部門情報に関する操作:
https://support.wowtalk.jp/user_guide/admin_department_operation.html
インポート機能を利用して部門を登録したい:
https://support.wowtalk.jp/common-question/import_department.html
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