部門設定を使いこなそう!

本日のお話は、『部門設定』についてです🙌

 

ワウトークを使い始めるには、管理者様による『メンバー登録』が必須。

『部門設定』をすると使える機能や活用方法が増え、ワウトークをもっと便利にすることが可能です!

 

 

部門設定の概要

 

所属部署やプロジェクトごとに部門を作成し、メンバーを所属させることができます👌

部門を作成すると、その部門のトークグループも同時に作成されます。

 

ワウトーク上で作る任意のグループとの違いは、以下の機能の使用可否です。

 

 

部門設定により使用できる機能の一例

 

 

①特定部署への共有投稿

共有を投稿する際に、公開範囲を部門ごとに選ぶことができます。

  

②日報の宛先を特定部署のみに設定

共有と同じく、日報の送信先を部門ごとに選ぶことができます。

  

③指定した部署全員にメンションができるグループメンション(スマホアプリのみ)

誰宛のメッセージなのかがわかりやすく、送信された側も通知で気づきやすいメンション機能。

個人単位でのメンションだけではなく、部門を設定すると部門に所属しているメンバー全員への通知が可能です。

>詳細はこちら

 

④部門設定したトークグループのトークログ監視

管理者様向けの機能です。部門ごとにどのようなトークがされているか、管理画面から確認することができます。

 

部門の設定方法

 

まずは部門の新規作成から。

管理画面のメンバー画面から行います。

 

次に、作成した部門にメンバーを追加します。

部門の操作についてのサポートページはこちらです。

 

部門情報に関する操作:

https://support.wowtalk.jp/user_guide/admin_department_operation.html

 

インポート機能を利用して部門を登録したい:

https://support.wowtalk.jp/common-question/import_department.html

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