今日は、我々カスタマーサクセスチームについてのお話です。
最初にお伝えしておきます。
カスタマーサクセスチームをうまく活かせていないそこのあなた、
正直めちゃくちゃ損しています...?
“WowTalkのためだけ” に毎月課金していませんか?
その考え方、実はかなりもったいないです。
WowTalkからご提供できる価値は、プロダクトの価値だけではないんです。
お客様がカスタマーサクセスチームをうまく活かせば、
その価値は2倍にも、10倍にも、それ以上にもなり得るんです。
ということで
まずはワウテック・カスタマーサクセスチームの一部メンバーをご紹介!
▼カスタマーサクセスチーム
◎ 壁本(かべもと)※BOSS
◎ 宮脇(みやわき)
◎ 小田島(おだじま)
◎ 渡邊(わたなべ)
◎ 坂井(さかい)
少しでも顔と名前を覚えて頂いて、気兼ねなく声を掛けてくださいね!
✉:wowtech.cs@wowtech.co.jp
それではカスタマーサクセスチームのユニークな取り組みについても一挙公開!
▼導入支援
ITツールを導入して満足していませんか?
導入して終わりではなく、導入してからが本番なのです。
お客様のステータスに合わせたWowTalkの適切な活用法や今後目指す活用法を、専任担当が伴走支援し、お客様が導入前に抱えていたコミュニケーション課題の本質的な解決のために、本気で向き合います。
▼コンサルティング支援
我々が目指すのは、その名の通りお客様の「サクセス」です。
お客様が抱える様々な課題に対してプロダクトから覗くのではなく、お客様起点で、課題解決に必要なソリューションをご提案いたします。
WowTalkだけに拘らず、お客様の課題解決に向けて様々なステークホルダーを巻き込みながら、その解決の伴走いたしますので、日々のお困りごとも遠慮なくご相談ください。
・以下、ご紹介可能ベンダー(一例)※他にも気になる領域があればご相談ください
▼ユーザーコミュニティ
お客様 対 ベンダー、その一辺倒なお客様サポートはもう時代遅れなのです。
+お客様 対 お客様、お客様の声は最もリアルで、そのお客様の声をもって別のお客様をご支援することに深い価値があると考えています。
お客様同士を集めたユーザー会などはじめ、お客様A×お客様B×ワウテックのように3社でお打ち合わせをさせて頂いたりすることもあります。
時には、そのコミュニティで生まれた繋がりで、お客様同士で新規ビジネスがスタートすることも…!
・「WowTalk分科会」
・「第3回 WowTalk MeetUp」
https://www.wowtalk.jp/info/meetup190419_report.html
・「第2回 WowTalk Meet Up」
https://www.wowtalk.jp/info/meetup180926_report.html
普段CS活動していて、お客様の「サクセス」はとても深いテーマだと感じます。
WowTalkの利用率が高いとか、色んな機能が使えていればいい、とかそんな単純なものではないと思っていますし、そもそもベンダーが「サクセス」を定義すること自体も違和感を覚えます。
ただ一つ言えることは、
いつ、どんな時も、”サクセスの答えはお客様が持っている” ということです。
だからこそ沢山対話させてください、お客様のことをもっと教えてください。
弊社カスタマーサクセスチームが、お客様の未来を応援いたします。
カスタマーサクセス部/WowTalkの”お役立ち”情報をお届けします!