さて今日も、知る人ぞ知るBOT機能のご紹介をします。
その名も、FAQ BOT for WowTalk!
前回の記事はこちら
おさらい:そもそもBOTってなに?
BOTというのは、ロボットの略称だそうです。
チャットBOT=「チャット」+「ロボット」のこと。
チャット上でボットと会話をするだけで、業務を定型化/自動化することが可能です。
WowTalkではすでに、オプションとしていくつかのボット機能を提供しております。
詳細はこちら
FAQ BOT for WowTalkとは?
このBOTは、社内からの問い合わせが集中しがちな総務部や人事部の味方。
あちらこちらから同じような問い合わせが相次ぎ、気づいたら一日が終わっていた…
そんなことはありませんか?
社内で寄せられる質問の多くは過去にもあった典型的なもの。
これらを『WowTalk内でのBOT対応』にすると
従業員A
いつどこでも思い立ったら、サクッと BOTで解決できる!
総務部B
対応リソースが減って、他の業務に手が付けられる!
こんなハッピーな世界が待っているのです。
☝使い方
①FAQ BOT for WowTalk対応にしたい質問と回答一覧を準備し、それらを登録します。
②ユーザーは普段のトークをするように、FAQ BOTに聞きたいことを送信します。
③BOTが自動で回答!AIが導入されているため、質問されるたびに賢くなっていくBOTです。
質問と回答はもちろんカスタマイズできるので、
項目の追加や削除、内容変更は適宜可能です。
こちらはオプション機能となりますので、
ご興味をお持ちの方は担当営業へお気軽にご連絡ください!
カスタマーサクセス部/WowTalkの”お役立ち”情報をお届けします!